Top > 釣り > 釣りを初体験した時の感想・思った事!キス大好き!

釣りを初体験した時の感想・思った事!キス大好き!

キス大好き!なんて書くと勘違いされてしまいそうですが、キスは魚のキスですからね 笑

 

さて、ここでは私の釣り初体験…これもまた誤解を招きそうな表現ですね…笑

 

 

まぁ、書いて行きたいと思います。

 

 

 

キス釣りは去年の夏位にはじめてしました。

 

 

きっかけは友人家族に連れられてです。

 

 

その友人はなぜかマイ船を持っていて海水浴場がある方面のちょっと沖まで行って釣りました。

 

 

その日の釣果はかなり良く、晩御飯はキスのからあげと天ぷらで大満足でした。

 

ビールでキスパーティーをしましたね。

 

 

 

こんな楽しい体験があったので、自分でも釣りしたいなと思って、さっそく安い釣り竿を買って一人で釣りに行く様になりました。

 

 

 

釣りをしてみて思ったのは、なかなか浜からではつれないという事ですね。

 

 

友人の船があったらともおもいましたが、その友人も、「今日は釣れる」と言ってましたし、普段はあんまり釣れるものではないようですね。

 

 

というか、キスは群れで移動している為、そのポイントを見つけられるかどうかが大きいようですね。

 

 

釣りは甘くないんだなという事はのちのち知る事になりました。

 

 

 

 

餌に関しても色々とありましたね。

 

最初は生餌のイソメはウネウネ動くし気持ち悪いという事でオキアミにしてみたんですが、あれ全然ダメですね。

 

 

ネット情報では釣れると書いてありましたが、私が使った時は食われもしませんでした。

 

 

その後疑似餌を使いましたが、これもからっきしダメでした。

 

ユーチューブではつれてたんですけどね…なんかコツでもあるんでしょうかね。

 

 

 

そして仕方なくイソメを使いましたが、生餌なら普通につれますね。

 

 

魚もそんなにバカじゃないみたいです。

 

 

釣りはなかなか奥が深いですね。

 

ゴムボートでも良いので欲しいですよ。

 

 

来年は考えようかな。

 

 

 

ゴムボート激安通販をチェックして、買おうかどうか迷っています。

 

遠投用の竿が先かな~?

悩みどころです。

釣り

関連エントリー
釣りを初体験した時の感想・思った事!キス大好き!