Top > ドッグフード > 食いつきが良くて助かっています

食いつきが良くて助かっています

愛犬のミミ。ドッグフードの食いつきが悪くてずっと悩んでいたのですが、なんと最近めちゃくちゃ食いつきが良いフードを発見!

それはウェットフードというもので、缶詰のドッグフードをもう少し固めた感じの、ウインナーみたいな形の不思議なドッグフード。
参考になったのはドッグフードのおすすめをまとめたサイトなんだけど、これがなかなかいい。

食いつきの悪い小型犬とか老犬の対策も書いてあって、うちの子はチワワだからか子供のころから食が細くて困っていたから助かりました。

固形のカリカリフードは何種類試してもぜんぜん食べなかったのに、ウェットフードはめちゃくちゃ食べる!

こういう水分が多いフードが好きなのね、って理解しました。

犬ってやっぱり水分多いフードが好きなんですね。たしかに野生にはカリカリフードみたいな乾燥した食べ物って少ないし、なんとなく分かります。

私も乾燥してる食べ物は苦手だし。いままで3年も苦手な食べ物をいやいや食べていたのかと思うと、かわいそうなことしたと感じます。

これからは水分の多いウェットフードを与えようと思いますが、お値段が高いんですよね。とりあえず3つは安く買えたけどこのままずっとこれを買い続けるのは厳しいなあと感じています。

ウェットフード、自分で作れたらいいんだけどなあ。

でも、犬のフードを自作すると栄養が偏りそうなんですよね。犬も雑食だから野菜も必要だし。人間が作っていると不足するビタミンもありそうですもんね。

もう少しウェットフードを購入してから考えようと思います。

ドッグフード

関連エントリー
食いつきが良くて助かっています
カテゴリー
更新履歴
芋屋金次郎の芋けんぴ最高!(2018年8月 9日)
食いつきが良くて助かっています(2018年8月 7日)
キャッシングQ&A!もし返済が困難になってしまったら?(2018年6月15日)
バイクは楽しく頭がかゆくならないヘルメットで運転したい(2018年5月19日)
どの成分が多い方が身長が伸びるのか(2018年5月10日)